SONG byを見て思ったこと

日本ペンミオーラスの興奮も冷めやらない中、スンミンさん考案の新コンテンツ『SONG by』が始まりましたね。 www.youtube.com コンテンツが予告された時から、もう、楽しみすぎて…! 家事してても仕事してても、ふとした瞬間に『SONG by』のことが浮かんでは…

キム・スンミンさん23歳の誕生日に寄せて

2023年9月22日。 キム・スンミンさん、23歳のお誕生日おめでとうございます! stray kidsとスンミンさんを好きになってから、わたしの毎日は前よりもっと楽しくなりました。 あなたたちのことを考えると元気が出てきて、自分のようなしょうもない人間でも、…

ど新規STAYの半年

こんにちは。ど新規のSTAYです。 stray kidsを好きになってからというもの、毎日のようにでる情報解禁やステージの様子にうれしい悲鳴をあげつづけていて喉が枯れそうです。ストレーキッズさんによって精神の安定を得るのと同じくらい、ストレーキッズさんによって情緒を…

【好きな曲についてなんか書く②】こぶしファクトリー『辛夷の花』

やる気が出ているうちにいっぱい書いてめんどくさがりを治したい作戦。 ということでシリーズ2個目。がんばるぞ。 先週、こぶしファクトリーの3月末での解散が発表された。 カントリーの傷もまだ癒えないなかでの発表に心がついて行かず、その日は温かくして…

【好きな曲についてなんか書く①】BEYOOOOONDS『恋のおスウィング』

あけましておめでとうございます。 記事にしたいことはいろいろあるのに、いつのまにか年が明けてもうすっかり新年気分もなくなってしまった。 怠惰で意志が弱いゆえ、時間があるときもダラダラしてしまう・・・。 理想を描いてもなんにも達成できないので、自…

「てっちゃんカホンできますよね?」事件(MASHUP文字起こし)

2018年3月25日放送のMASHUPにて明かされた「てっちゃんカホンできますよね?」エピソードが好きすぎるので、いつでも読み返せるように文字起こししました。自分用です。 RADIO MASHUP 2018年3月25日放送回 ゲスト:ネスミス・世界 6:15~ ケンチ(以下K):…

モーニング娘。しか知らない人のためのハロプロおすすめ楽曲集

こんにちは! わたしは3年ほど前からハロー!プロジェクト(以下ハロプロ)のオタクをやっています。 モーニング娘。を中心にどのグループも好きで、ハロプロの箱推しオタクです。もう卒業してしまいましたが、鞘師里保さんのオタクでもあります。 ハロプロ…

鞘師里保ちゃんお元気ですか

12月7日の金曜日、わたしは夕飯を食べたあと、一週間分の疲れでお風呂にも入らず寝落ちてしまった。次に目が覚めたのは夜中の2時頃。あーあまたやったなと思いながらシンとした家でお風呂に入って、なんとかスキンケアもすませて、さあ布団の中でスマホをい…

SECOND推しててよかった話

LDH

※ツアーセットリストのネタバレだらけです およそ3年ぶりとなるEXILEの全国ライブツアー、『STAR OF WISH』の京セラドーム追加公演に行ってきた。思い返せばハイローに転がり落ちた2年前から、いつのまにかハイローに出演していない人も好きになり、EXILE TH…