「てっちゃんカホンできますよね?」事件(MASHUP文字起こし)

 

2018年3月25日放送のMASHUPにて明かされた「てっちゃんカホンできますよね?」エピソードが好きすぎるので、いつでも読み返せるように文字起こししました。自分用です。

 


RADIO MASHUP 2018年3月25日放送回 
ゲスト:ネスミス・世界

6:15~

 

ケンチ(以下K):いよいよ!え~3日後ですね、3月28日にEXILE THE SECOND第3弾のアルバムリリースします!

(拍手) 

TETSUYA(以下T):イエー!

ネスミス(以下N):ありがとうございまーす!

世界(以下S):おめでとうございまーす!

T:どうですか。

K:「Highway star」ということで。こちらどんなアルバムでしょう。

N:前回のアルバム「Born to be wild」から約一年。 で、リリースさせてもらうアルバムということで、ま、今回の「Highway star」というタイトルにも、え~込められてるというか、今年、EXILEも「Star of Wish」というツアーもありまして、そこの「Star」、「星」っていうのにこうつながっていったりとか、あとは「Route66」から始まったような「道」っていうような、それぞれの人生だったりとかっていうのも描いてるアルバムっていうのも、意味合いとしては込められているので。
かなり、ま、前回のアルバムが名刺がわりだとしたら今回は「俺たちそれからこういうこともできて、ああいうこともできて」というようなそういうような思いがすごく詰まってる、アルバムかなと。

K:今回だって新曲7曲ぐらい入ってるよね。

S:すご。

T:そうなんですよ。

K:かなり、いいですよね。

T:いい曲だね。

N:あの、前回以上に、なんか幅広く、自由に…

T:自由すぎるよね。

N:やらせてもらった、うん、アルバムかなと思います。

K:そうですね。なんか、てっちゃん的に思い入れのある曲あります?

T:え~~~っと…そうですね~。いろいろあるんだけど、でも「On my way」はやっぱりすごくいい撮影もできたし…。あの~、ま、いままでなかったよね、このアプローチをした曲。

K:そうですね~。

N:なんかロックバラードでねえ。

T:アコギで、ネスと将吉がアコギ弾いて僕がカホンをするっていう…。

S:おおー!

T:…そんな感じで撮影したりとか。ま、それ、カホン、僕も練習したんですけど…。
ま、将吉が1月1日に将吉が「そういえば、てっちゃんカホンできますよね?」って、できる体で言ってきて。

K・N:wwwwww

S:へえー!www

T「俺、やったことないけど!?」みたいな。けどまあ、「そういう撮影したいから、もしできたら最高ですよね」みたいなことも振ってくれたから、もうこれ練習するしかないと思って、練習して。なんかレコーディングまでさせてもらって。

K:いやめっちゃいい感じでしたよ。

N:めちゃくちゃよかった。

T:うん、ま、楽しい曲になりましたけどね。

K:また新たに「カホニスト」っていうね、役職がひとつ増えた。

T・S:カホニスト!www

N:wwwww

T:カホニストっていうんですかwww

K:なんて言うの、カホンやる人。

T:なんだろう。

Kカホナー?

N:カホナー?wwwwww

T:けっこう適当でしょ。なんとなくwww

S:どっかで聞いたことあるやつwww

N:なんだっけギタリストみたいな、ベーシスト、みたいな。

K:そうそうそう。

T:あ~~なるほど!

K:ドラマーとか。

K・S:カ、カホナーwww

N:カホナーwwwww

T:カホ「ナー」なんだwww「ンー」伸ばせないからねwww

K:そうだね~。

T:あ~そうだね~。でもまあ、思い出いろいろありますけども。

 


EXILE・カホナー・TETSUYAが好きすぎる……。

てっちゃんがカホンできると思ってる将ちゃんなんなんだ。
てっちゃんはなんでもできると思っているのか(なんでもできる)。っていうかそれで練習するてっちゃんもなんなんでしょう。もうお手上げだ。かわいくって。
しかも最近出たレポによると、そのカホンもわざわざそのときに購入したと聞いたし…。
すごいな…ショーキチとテツヤって…と思いました。